SSブログ

アメリカに留学するには何が必要? [留学]

アメリカに留学するためには何が必要か?ですが。

先ず留学するんだという意志がないと何も始まりません。周りがお膳立てしてくれて何の苦労もなく留学している人もいるとは思いますが、基本は本人の意志だと私は思います。嫌々行っても続かないですからね。

あと、留学資金(学費、生活費など)はもちろん必要です。学費は大学によって違いますし、生活費も大学の所在地によって変わりますので、正確な金額は出せませんが、アメリカ国籍を持たない留学生の場合、年間200~500万円ぐらいにはなります。

安いところならば日本で一人暮らしながら大学に通う場合とあまり変わりがないですが、高いところではかなりの額になります。

[左斜め下]
ちなみに、アリゾナ大学の場合、2015-2016年の概算は約50000ドルでした。結構な額ですね。
http://admissions.arizona.edu/international/financial-aid-and-university-costs

というわけで、資金的にかなりの負担になります。

私の場合はアリゾナ大学の大学院に留学していたのですが、基本的に大学院の場合も学費自体はあまり変わりません。

他に必要なものは、大学からの入学許可(合格通知)、ビザ、パスポートなどとなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。